1. >
  2. > 公演実施に関し新型コロナウイルス感染拡大予防対策についての取り組みとご協力のお願い

公演実施に関し新型コロナウイルス感染拡大予防対策についての取り組みとご協力のお願い

公演実施に関し新型コロナウイルス感染拡大予防対策についての取り組みとご協力のお願い
 
東京音協で開催する公演につきまして、新型コロナウイルス感染症に対し厚生労働省の方針に従い、適切な対応を取りながら、「安心」「安全」の下に感染予防・感染拡大防止に務めてまいります。アーティストをはじめスタッフ、その他音楽コンサートに関わる全ての方々にご協力をいただくよう勤めてまいります。
ご来場いただくお客様におかれましても、下記をお読みいただき、ご協力をお願い致します。
 
◆会場での対策
 
・当日のすべての案内スタッフはマスクを着用いたします。
・列形成をする際は当日スタッフの案内がございます。場外での密を避ける為、一定の間隔を空けて行わさせていただきます。
・入場口でお客様の検温を行います。
・出演者、スタッフなどすべての公演関係者は、当日の出勤前と出勤後に体温確認を義務化します。また、すべてのスタッフの手洗い、消毒を行い、予防対策を徹底いたします。
・上演前、休憩中、終演後は劇場内の換気に努めます。
・チケットの当日券販売、および劇場でのグッズ販売を行う公演につきましては、販売時に消毒液にて除菌を行った上で商品などを陳列いたします。また、飛沫感染防止の一環として、対面での販売の際は、お客様とスタッフとの間に飛沫感染を防ぐシートを設置する場合がございます。
 
 
◆ご来場のお客様へのお願い
 
①ご来場前に、ご自身で検温のご協力をお願いいたします。万が一、発熱・咳・全身痛などの症状がある場合は、ご来場の前に必ず医療機関にご連絡の上、指定された医療機関を受診されますようお願い致します。
 
②ご来場前に発熱がある、体調に不安のある、また以下の症状に該当する場合は、ご来場をお控えくださいますようお願い致します。
・咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、下痢、嘔気、嘔吐の症状がある場合。
 
③コンサート中、お客様にはマスクの着用をお願いしております。ただし、熱中症防止の観点から、夏場の屋外および屋内の距離が確保できる距離の場合、マスク着用は必須としておりません。
また、おこさまのマスク着用につきましてはこちらのページもご確認ください。
▼ファミリーコンサートにおけるマスク着用について
 
④ご入場時、スタッフとお客様同士の接触を避ける為、お客様自身で半券をもぎっていただく場合がござます。公演毎に会場スタッフの案内に従い、ご入場ください。
 
⑤ご入場時、1回目の検温にて37.5℃以上の発熱がある来場者に関しては、別途スタッフが体温計(耳対応の計測機)で再度検温行わさせていただきます。再度の検温でも37.5℃以上ある場合には、入場をお断りさせていただきます。
 
⑥入場口にアルコールを設置しております。ご入場時は手消毒を必ず行うようお願いいたします。会場内にもアルコールを設置いたしますので、必要に応じてご利用ください。
 
⑦終演後は混雑緩和のため、規制退場を行います。すぐにお立ちにならず、スタッフの指示に従いご退場のご協力をお願いいたします。
 
⑧ロビーを含め、会場内での会話は極力お控えいただきますようお願い致します。また、会場内で大声を出す行為は一切禁止とさせていただきます。
 
⑨飲食はロビー内でお願いいたします。原則、座席内でのお食事はお断りさせていただきます。座席内でのご飲料については禁止しておりませんが、周りのお客様にご配慮いただいた上でお飲みください。
 
⑩万が⼀、新型コロナウイルス感染の疑いがあるお客様がご鑑賞された場合、保健所への提出の為、ご購入先のプレイガイドに個人情報をご提供いただくことがございます。
 
⑪出演者へのプレゼント、お花、お手紙の受付は禁止とさせていただく公演もございます。恐れりますが、公演毎にお問い合わせいただけますようお願い致します。
 
⑫東京音協が開催する公演におきまして、2022年現在、お客様同士の間隔をあけておりません。厚生省公演により間隔を空けて販売させていただく場合もございますが、その際に使用しない座席にお荷物を置かれることは、他のお客様のご迷惑になりますので、ご遠慮いただけますようお願いいたします。
 
⑫会場内でのグッズの受け渡し、交換行為は禁止とさせていただきます。
 
 
※大変恐れ入りますが、現在東京音協ではご来場をお控えいただいたお客様への払い戻しは受付しておりません。予めご了承ください。
※会場・劇場によっては対応が多少異なる場合がございます。当日ご不明な点がございましたら、スタッフにお尋ねください。
 
 
なお、感染症対策の基本対策や対応などは、厚生労働省のページもご参考ください。
このページの上部へ