1. >
  2. > ファミリーコンサートにおけるマスク着用について

ファミリーコンサートにおけるマスク着用について

東京音協が開催する下記ファミリーコンサートにつきまして、ご来場いただくお客様のマスク着用について、厚生労働省の見解に基づき、下記の通りご案内させていただきます。
 
<該当コンサート>
  • きかんしゃトーマス ファミリーミュージカル 神奈川公演
  • おかあさんといっしょ「ファンターネ!がやってきた!」 各公演 

 
≪お子様のマスク着用について≫
人との距離(2m以上を目安)が確保できる場合においては、マスクを着用する必要はありません。
また、就学前のお子様については、マスク着用を一律には求めていません。

~就学前児について~
■2歳未満
 マスクの着用は推奨しません。
■2歳以上の就学前のお子様
 他者との距離にかかわらず、マスク着用を一律には求めていません。
 マスクを着用する場合は、保護者や周りの大人がお子様の体調に十分注意した上で着用してください。
 
 
>夏場は、熱中症防止の観点から、マスクが必要ない場面では、マスクを外すことを推奨します。
>マスクを着用しない場合であっても引き続き、手洗い、手指の消毒等の感染対策へのご協力をお願いします。
 
ただし、体調の優れないお子様につきましては引き続きマスクの着用のご協力、およびご来場をお控えいただくなど、各保護者様よりご判断をいただけますよう何卒お願い申し上げます。(現在東京音協ではご来場をお控えいただいたお客様への払い戻しは行っておりません。何卒ご理解ください。)
 
 
マスク着用につきましては厚生労働省のホームページもご参考ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html

このページの上部へ