1. >
  2. > ご来場のお客様へ公演実施に関し新型コロナウイルス感染拡大予防対策についてご協力とお願い

ご来場のお客様へ公演実施に関し新型コロナウイルス感染拡大予防対策についてご協力とお願い

東京音協で開催する公演につきまして、新型コロナウイルス感染症に対し適切な対応を取りながら、「安⼼」「安全」の下に感染予防・感染拡⼤防止に務めてまいります。
アーティストをはじめスタッフ、その他音楽コンサートに関わる全ての⽅々にご協⼒をお願いいたします。

◆会場での対策

・当日のすべての案内スタッフはマスク・フェイスシールドを着用いたします。
・列形成をする際は当日スタッフの案内がございます。場外での密を避ける為、最低1m以上の間隔を空けて⾏わさせていただきます。
・⼊場口でお客様の検温を⾏います。
・⼊場口でスタッフが来場者全員にアルコールによる⼿消毒を行います。
・一日2回公演の場合は昼公演終了後、および、すべての公演終了後に会場の消毒作業を行います。
・出演者、スタッフなどすべての公演関係者は、当日の出勤前と出勤後に体温確認を義務化します。また、すべてのスタッフの手洗い、消毒を行い、予防対策を徹底いたします。
・上演前、休憩中、終演後は劇場内の換気に努めます。
・チケットの当日券販売、および劇場でのグッズ販売を行う公演につきましては、販売時に消毒液にて除菌を⾏った上で商品などを陳列いたします。
また、飛沫感染防止の一環として、対⾯での販売の際は、お客様とスタッフとの間に飛沫感染を防ぐシートを設置いたします。

◆ご来場のお客様へのお願い

①ご来場前に、ご自身で検温のご協力をお願いいたします。万が一、発熱・咳・全身痛などの症状がある場合は、ご来場の前に必ず医療機関にご連絡の上、指定された医療機関を受診されますようお願い致します。
②ご来場前に発熱がある、体調に不安のある、また以下の症状に該当する場合は、ご来場をお控えくださいますようお願い致します。 ・咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、下痢、嘔気、嘔吐の症状がある場合。 公演により、チケットの払い戻しを受け付けております。体調に合わせてご検討ください。
③コンサート中、お客様にはマスクの着用をお願いしております。マスクをお持ちではないお客様には、スタッフよりマスクをお渡しいたします。
④ご入場時、スタッフとお客様同士の接触を避ける為、お客様自身で半券をもぎっていただくことをお願いしております。ご入場の際にチケットの半券をもぎっていただき、チケットの回収BOXへお入れください。
⑤ご入場時、1回目の検温にて37.5℃以上の発熱がある来場者に関しては、別途スタッフが体温計(耳対応の計測機)で再度検温⾏わさせていただきます。再度の検温でも37.5℃以上ある場合には、⼊場をお断りさせていただきます。
⑥終演後、密を避ける為、スタッフの指示に従い速やかにご退場のご協力をお願いいたします。終演後のロビー内の椅⼦及びソファー等への着席は一切禁止とさせていただきます。
⑦万が⼀、新型コロナウイルス感染の疑いがあるお客様がご観劇された場合、保健所への提出の為、ご購入先のプレイガイドに個⼈情報をご提供いただくことがございます。
⑧出演者へのプレゼント、お花、お手紙含め、全ての受付を中止させていただきます。
⑨座席を減らし、半数のみ使用している場合がございます。使用しない座席にお荷物を置かれることは、他のお客様のご迷惑になりますので、ご遠慮いただけますようお願いいたします。
⑩飛沫感染防止の観点により、劇場内で大声を出す行為は禁止とさせていただきます。また、場内での会話も極力お控えください。
⑪劇場内でのグッズの受け渡し、交換行為は禁止とさせていただきます。

※なお、劇場によっては対応が多少異なる場合がございます。当日ご不明な点がございましたら、スタッフにお尋ねください。

このページの上部へ